スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日を待ちわびて♡

夜も更けた頃、そっとお花を咲かせ、魅惑的な香りを辺りに漂わす・・・

本当にこの日をどれだけ待ちわびたコトか・・・♡
このお花を、見たくて、観たくて・・・

P9111273.jpg
魅せられちゃいました
しかも八個!!

やっとお目にかかるコトのできた、月下美人。
図々しくも、どうしても見たくて、お客さんに頼み込んでお邪魔させていただきました。

P9111278.jpg

こちらのお宅のお父さんは押し花が趣味で、この日は咲いた月下美人を、乾燥させてさっそく、押していくとの事。
これは、カッターで半分にした、断面図です。一枚ずつバラして、はさんで、乾かして・・・
という感じらしいのですが、作業は少し早送り 
P9111283.jpg

こちらがその作品です。
ステンドグラス風で、月下美人以外にも、バラや、河原に生えていた草などを使って制作されたそう。
ここのお父さんの作る押し花は、不思議と色落ちがしにくいんです。
(どうも秘密があるみたい♡)
P9111288.jpg

それはさておき、あまり長居をしてもいけないので、お母さんからお花を一輪いただき、おいとましました。
(朝になると閉じていて、あんなに綺麗に咲いていたのが、夢のようで、ちょっぴり切ない気持ち・・・)
P9111299.jpg

つぼみからお花が咲くまで、しっかり観させてもらいありがとうございました
次は、株を分けてもらいに伺います 
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。