

同じ物でも、使い方次第。


このごろお花屋さんで見かける、ミモザ
葉っぱもかわいいし、よくそのまま切ってアレンジなどに使うのですが・・・

先日のいけばな教室では・・・

IMG_1032.jpg

 葉っぱを全部落として使いました

IMG_1033.jpg

同じ物でも、葉を落とすと全く別の物
使い方も広がります
人間も同じかもしれませんね

いけばなをされている方は、なにを今更とお思いかもしれませんが、
私は目からウロコでした

知らないことは、まだまだいっぱい

勉強あるのみです


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#40
ほんとだ!
全然違う植物に見えるね!


ミモザか…

また一つ覚えました
#41 Re: タイトルなし
そうなんですよ。

こんなに違う物にみえると、使う方も考えさせられます(^^)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

