

パキラ

こちら、パキラのミルキーウェイ
(パンヤ科/パキラ属)

パキラの斑入りはちょっぴり珍しい
PA111706.jpg

斑入りの品種はもともと生育が弱く、接木で作ってある物が多いらしいのですが、
それにしても魅力的

もともと、グリーンのパキラ自体は強い方で、
環境にもよりますが、育てやすい方だと思います

どうも、増やす事が出来るらしい・・・
耐陰性もあるらしい・・・
葉が落ちても諦めなくて大丈夫

調べれば調べるほど、興味津々

PA111708.jpg

思わず・・・

連れて帰っちゃいました

『また増やしてっ』って、怒られそう


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#28
思わず連れて帰っちゃうんだ誘拐?

植物いっぱいありそうでいいですね

家なんかサボテンとアボカドのみなんで( ̄∀ ̄)
#29 誘拐です(笑)
ほんと、連れて帰っちゃうんですよ。

うちにもサボテンさんもいますよ☆

ところで、アボカドの土は、何使ってますか?
良かったら教えて下さい♫

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

