スポンサーサイト


クロタラリア

クロタラリアという名前で入荷したこの子

クロタラリアというのは、マメ科タヌキマメ属の総称らしいく、
調べてみても品種が分からないと、出てこない・・・

PA151719.jpg

こんなにマメがついてたら、マメ科の植物だという事は、よく分かるんだけど・・・
いったい、この子の名前はなんだろう

PA151722.jpg

そんなことを思いながら・・・
おマメさんを一個、収穫

PA151748.jpg

さて、その中身は・・・


























やっぱ種

PA151749.jpg

ダメもとで、蒔いてみました

PA171778.jpg

ちょっと、♡に見える種が、なんともかわいい
濡らした、コットンの上に並べてみましたが・・・

何かいいアドバイスがあったらお願いします

あと、この子の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、
どうか教えて下さい

(ちなみに、食べれないとだけ、社長が教えてくれました


スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#16
ぷっくらしてますね
種はハートみたい

記事みてて食べたのかと思っちゃいました( ̄∀ ̄)

豆の花って小さくてかわいいですよね
小さな蝶みたい
#17 Re: タイトルなし
マメ科のお花は確かに、みんな蝶々みたい(^^)

食べれそうなお花を見かけると、食用か食用でないかの確認だけは、
怠りませんよ☆

食欲もさることながら、昔、にがぁ〜い思いしましたから(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

