スポンサーサイト


初恋草

こちら、初恋草です
(クサトベラ科/ レケナウルティア属 /非耐寒性常緑低木 )

PA151742.jpg

日光を好みます 
日光不足だと、花色が薄くなったり、つぼみが咲かない原因となりやすいようです
耐寒性が強いほうですが霜に当たる場合は、軒下や室内に移動したほうがいいようです

PA151746.jpg

それにしても、『初恋草』
甘酸っぱい名前
皆さんにも、甘酸っぱい思いでありますか

PA151745.jpg

この初恋草の色の種類の多いように・・・

PA151743.jpg

色んな初恋があるんだろうな・・・

PA151747.jpg

私の初恋は・・・




旦那ちゃま

ということにしておかないとね・・・

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#14
可愛らしい花ですね〜
初恋草かあ
覚えました(≧∇≦)


オレンジが好みです

全種類咲いていたら綺麗なんでしょうね〜
#15 Re: タイトルなし
オレンジ、元気の出る色ですよね☆

色がたくさんあると、キレイなんですけど

1つに選ぶのには苦労します・・・(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

