スポンサーサイト


タイ/古都アユタヤ

旦那ちゃまとタイに行ったときの事 

日本との時差は2時間で、約6時間でつきます
タイは熱帯に属していて、昼間は1年を通して、半そでで過ごすことができます 


タイはインドシナ半島の中央部に位置し、
北西部・西部にかけミャンマー/東北・北部はラオス/
東南部はカンボジア/南部はマレーシアと接し、
中央には母なるメナーム・チャオプラヤーが流れています

P1040004.jpg

アユタヤの中心部に広がる、アユタヤ王朝の遺跡群。
1991年、周辺の遺跡とともにユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録されたそうです 

P1030978.jpg

なぜ、上が無いのか・・・
ガイドさんが言うには、置いても置いても、盗まれるそうです 
力持ちの方がいるんですね

P1040003.jpg

タイはどこに行っても野良ちゃんが多かってです
ちょっと怖かったケド、気持ち良さそうに寝ていたので、
足下にそっと、お花を置いておきました 

P1030980.jpg

こちらの木の根に抱かれた仏頭は、少しずつではあるものの、
上へ上へと、上がってきているそうです 
この木の前に行くときは、仏頭よりも自分の頭が高くなってはダメだそうです
本当に、神聖な場所なんですね

P1040036.jpg

最後にぞうさん 
背中に乗せていただきまいした

P1040029.jpg

ぞう使いさんが足で、ぞうさんに指示を出してました
ちなみに、v6の森田剛さんは、ぞうつかいの修行をここでしたそうです
あと、ぞうさんの毛、ハリガネみたいだった・・・
日本ではなかなか乗れないので、いい経験でした

(旦那ちゃまと、あとどれぐらい、旅に出れるかな・・・

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#13
ではリンクいただきます
どうぞ私みたいな単調なブログでよかったらリンクお願いします


月桂冠は…わかっとります(>Σ<)

アポロンかぁ
いいねギリシャ神話

少しわかる

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

