

月桂樹/ローリエ

月桂樹/ローリエちゃん 
(クスノキ科/常緑性/中高木)

我が家のシンボルツリーになる事を命じます 

PA101662.jpg

だって、この子をカレーに入れないと、
旦那ちゃまがうるさいんだなぁ〜  

PA101663.jpg

ローリエは、新芽よりも、半年ほどたった葉っぱの方が、
風味が良くて、青臭くないらしいですよ

せっかくなら、おいしいほうがいいですよね 
カレーだけじゃなくて、煮物ならわりと使えるので、
ローリエはオススメです 

月桂冠 作れるぐらい、大きくなぁ〜れ 



トラックバック:一覧

コメント:一覧

#11
初めて見た(≧∇≦)
ローリエ生えてるとこ

月桂冠?なんです?

豆乳はおじ丸も大好きですよ〜


後でリンクいただいてもよろしいでしょうか?

お花や植物が素晴らしいので
#12 Re: タイトルなし
おじ丸さん、お酒好きそうですけど、お酒の月桂冠じゃないですよ(笑)

こっちの月桂冠は、ギリシャ神話のアポロン神がかぶっていたとされる王冠のほうです☆

リンク、私の方でもいただいていいですか??

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

