

実のついている植物

今日はお店のお花さんたちのご紹介

私の憧れの植物 

姫リンゴちゃん 
イヌリンゴ、セイヨウリンゴとも呼ばれるそうです
リンゴ、いっっっっぱい

(バラ科/落葉中高木)
PA111694.jpg

こちら、オリーブ 
(モクセイ科/常緑性/高木)

PA111696.jpg

寿命の長い樹で樹齢3000年を超すオリーブの木もあるそうです 
3000年って・・・ 亀の寿命の三倍

PA111695.jpg

このオリーブちゃん、私の背より高いんです (私/150㎝ 
家に植えて、いっぱい実らせたい 

そしてこちらが、シンフォリカルポスちゃん 
(スイカズラ科/シンフォリカルポス属/落葉低木)
PA111714.jpg

この子は切り花で入荷したのですが、かわいいんだなぁ〜 
アレンジメントや花束に・・・

時々、苗木を見つけるのですが、育てるのが大変そう 
(お花屋さんの言葉じゃないですね
ただ、こんなにかわいい実が出来て、切り花に使えるのなら
育てる価値ありカモ

いつか、自分の家になったお花を切って、花束にしてみたい

今日はどんなお花に会えるかな



トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

