

一緒に復活しようね♡

ふと、キッチンから視線を下に落としてみると・・・

多肉のオーロラちゃん・・・(ベンケイソウ科/セダム属)

『あっ
P9301544.jpg

『伸びすぎじゃん  数も減ってるじゃん 
P9301549.jpg

幸い、過酷な環境にも耐えて、生きてくれてました
ついつい、お店の子たちばかりにかまってしまって、おうちの子たちは後回し・・・

ごめんね これを機に、おうちの子たちにもちゃんと目を向けるね 

P9301552.jpg

ひとまず、伸びたところをカットして、根がもう少し出るまで、
お水にさすことにしました
土の方には根を残して、とれてしまった葉(?)も、さしときました 
これで、復活してくれるといいなぁ〜 

P9301563.jpg

同じ時期に我が家にやってきた、星美人ちゃんは、健康そのものでした
(ベンケイソウ科/パキフィツム属)


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

