

お彼岸ですね。

今日は秋分の日♡
お休みの方も多いのではないでしょうか?
秋分の日は「昼と夜の長さが同じになる」といわれますが実際は昼の方が長いようです。

それにしても、いい天気
P9231390.jpg
        今日は、お仕事の前に近くの河原へちょっぴり寄り道♡

連続出勤記録を更新中の私ですが、お仕事の前につかの間の休憩
朝から一人で怪しくカメラを持って撮影中

P9231385.jpg

誰が教える訳でもなく、お彼岸の季節になると咲いている彼岸花。
今日は、お墓参りに行かれる方も多いのでは??

=(今日はお客さんが多いかも・・・??)
P9231377.jpg

子供のときに、彼岸花を家に持って帰って
おばあちゃんにスゴく怒られた記憶がある・・・。
キレイなお花なのになんでかなぁ〜と思った覚えが・・・。

P9231379.jpg
そんな事を思い出しながらの、出勤前のひとときでした♡
(どなたかご存知でしたら彼岸花はなぜ持って帰ってはいけなかったのか教えて下さい

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

