

シャルロット・ペリアン

先日、広島現代美術館へ行ってきました
うちの旦那ちゃまは、家具が大好き
私も一緒に見に行きました

IMG_1090.jpg

1903年パリで生まれた、シャルロットペリアン父親は紳士服の裁断、母親は婦人服の仕立てを生業としていた家庭に育ち幼い頃から様々な素材に囲まれて育ったそうです。(Wikipediaより)

館内でイスや竹で出来た家具をゆっくりみながら、一日過ごしました
あんなに美術館に行きたがっていた旦那ちゃま・・・

IMG_1087.jpg

なぜか外の方が楽しそう


バレンタインでい♡

今日は待ちに待ったバレンタインデー
多かれ少なかれ、皆さんもこの日はドキドキですよね〜

義理チョコ友チョコ本命チョコ
日頃の想いをチョコレートと一緒に伝える、一年に一度の大切な日

今日、想いを告げる女の子
勇気を出して、思いっきり気持ちをぶつけて、幸せになれますように

おテテ

ずっと、手を繋いで生きて行ける二人が、たくさん増えますように・・・
幸せな未来がたくさん増えますように・・・

私も今日は、旦那ちゃまに告白しよっかな


本当の季節は???

実家に帰ると、この季節に珍しいお花がありました


ポピー

オレンジ色のポピーです

一瞬、アネモネ?? と、思ったのですが、やっぱりポピー
この時期には珍しいし、ほんわかした、あったかい色が何とも言えず、思わず写真撮っちゃいました

入手先は秘密だそうです

み〜つけたっ!

ず〜っと探していました

真っ白なムスカリ

嬉しくて嬉しくて、今日は写真も加工しました

ムスカリ

白色の球根をみつけて、青色と混ぜて植えたら、翌年は全部青色
なぜなぜ

と、思いながら、ずっと会えずにいた白色のムスカリさん
今度こそ、青と混ぜずに大切にしますから、どうか白色でいてね



もうすぐバレンタイン

年に一回のお楽しみ
二月は恋の季節ですよね
もちろん私は旦那ちゃまがいるので、誰かに告白ということはないですが・・・

でも、世間は恋の色
私も旦那ちゃまに会った時のことなど思い出して、トキメキタイ

そんなときに受けた、おばぁちゃんから、おじいちゃんへの、バレンタインプレゼント

IMG_1036.jpg

『だんごより花がええ。でも、だんごもないとなぁ』
と、おばぁちゃん

アレンジにそのまま板チョコさしました

いくつになっても、おじぃちゃんのことを想うおばぁちゃん
羨ましいなぁ〜と思いながら作っていると、私にも板チョコ一枚くださいました

食べたそうに見えたのかな
私もおばぁちゃんになっても、恋するぞっっっ


