

午後のひととき。

今日は一日お休みだったので・・・

一日主婦満喫
掃除機かけて、畳を拭いて、玄関にお水まき
洗濯干して、お布団干して、お花をさして・・・

PA261858.jpg

気がつけばお昼がとっくに過ぎていました

どうしてもお店に行っていると、家のことは後回し・・・
ということは、旦那ちゃまが、後回し
そんなつもりはなくとも、いつもごめんなさい
出来るときに、出来ることをガンバルから・・・
許してね

それにしても夏の日差しと変わらないような秋の西日

PA261849.jpg

でも、部屋へ差し込むと・・・

PA261842.jpg

やさしくて、やわらかい光になってくれて・・・

PA261841.jpg

ふと、お掃除の手を止めてしまいました

光を通したビオラの花びらが、何とも言えない色になってくれて、
動き回っていた私に、つかの間の休息をくれました
なんとなく、しあわせ

お掃除してよかった


パキラ

こちら、パキラのミルキーウェイ
(パンヤ科/パキラ属)

パキラの斑入りはちょっぴり珍しい
PA111706.jpg

斑入りの品種はもともと生育が弱く、接木で作ってある物が多いらしいのですが、
それにしても魅力的

もともと、グリーンのパキラ自体は強い方で、
環境にもよりますが、育てやすい方だと思います

どうも、増やす事が出来るらしい・・・
耐陰性もあるらしい・・・
葉が落ちても諦めなくて大丈夫

調べれば調べるほど、興味津々

PA111708.jpg

思わず・・・

連れて帰っちゃいました

『また増やしてっ』って、怒られそう

お花はエライ

お花は文句1つ言わずに、ただそこにいて、
目や心を癒してくれる 

自分の事、嫌だなぁって思う事、沢山あるんですが・・・
多かれ少なかれ・・・
皆さんもありますか

イライラしたりすると、バラのトゲとか刺さってハッとする

いつも心キレイにいたくても、
やっぱり人間ですもんね 

PA151766.jpg

たまには、イジワルしちゃったり、悪い事ばっかり考えちゃったり・・・
お花のようにいつもキレイにはいられない 

それでもキレイなままでいたくて・・・
それでも優しくいたくって・・・

日々、生きていくんですね

って、本当に嫌な事があったときにそう思えたら、大人なのかな

P7250066.jpg

どんな時でも、心は上を向いて
まっすぐに、まっすぐに・・・

お花は、やっぱりエライなぁ・・・

突然ですが(2)

お気に入りの映画
皆さん何かありますか

私のお気に入りの映画は、
『きみに読む物語』(原題:/The Notebook)
2004年に製作されたアメリカの映画。
原作も読破済み

320424view008.jpg

趣味も性格も育った環境も全く違う二人。

これを見ているとちょっぴり当てはまるところが、
さらに感情移入してしまう(映画に失礼かも

あまり内容を言ってしまうと、これから見る人に申し訳ないので控えますが、
旦那ちゃまと二人してお気に入り
ただ私は、休みの日や時間があるときに、一日中つけっぱなし
一日中、同じ物を繰り返し見続ける
よく、家族に大丈夫と、聞かれるけど・・・

320424view016.jpg

とにかく、気に入るとセリフを覚えるぐらい、流しっぱなしで
見てるというより、聞いてたりもする

でも、それぐらいお気に入りの、この映画
オススメです

この映画のような最後を迎えれたら、
いままでの人生、これで良かったと思えると思うから・・・

(yahoo映画フォトギャラリーより、写真おかりしました。)

明日やっと、ながぁ〜い出張から旦那ちゃまが帰ってくる
さてさて、明日のご飯は、何にしようかな 



突然ですが(笑)

私、朝早く起きるのはちょっぴりニガテ・・・

夜、遅く寝るのもニガテ・・・

(旦那ちゃまは真逆

実家のペーちゃんは、猫なのになぜか私と同じ体質

P5270475.jpg

目覚ましに、起こされずに目が早く覚めた日は、
それだけで、ラッキーって思っちゃう

眠たい目、せっかく、こすって仕事に行くんだから・・・
もっとイイコトあったらいいなっ

目をこすって頑張ってる皆さんに、
何かいい事ありますように

では、私もこすって、いってきます

