

このこったら・・・

探し物をしに実家へ帰ってみると・・・

IMG_0822.jpg


なんと意地悪なお顔

ぺーちゃん、たまにはもう少し、優しく出迎えてよね

また来てね。

ご無沙汰してました
車を修理に出したり、お仕事などなどで、なかなか更新できませんでした

その間に起きた、ちょっとした出来事を今日は載せようと思います


少しだけ、外から連れてきた千日紅  (ストロベリーフィールド)
おうちの中にお花があると、やっぱり落ち着く気がします。

そんなことを思いながら色々していたら、もう夕方・・・

PA261832.jpg

『秋は夕暮れ』とは、よくいったもので、この季節の夕方は何とも切ない・・・
ただ、カメラを直接お日様に向けても、この切なさはなかなか伝わらない

でも、お日様にカメラを向けること、
いつも同じように見えて、違う顔を見せてくれるので、ちょっとハマってます

PA311867.jpg


そんなことをしながら、洗濯物を取り入れようとすると・・・


PA311873.jpg

『なんか文句ある

と、言わんばかりに堂々と我が家のベンチに寝てる猫ちゃん

お顔がちょっぴり怖いけど・・・

PA311874.jpg

逃げないで

PA311880.jpg

この猫ちゃん、目を閉じると、すっごく笑ってる顔に見えるんです
今日は、撮り損ねちゃったけど、いつか絶対、撮るぞ 

その時は、怖い顔せず、笑ってね

突然ですが(笑)

私、朝早く起きるのはちょっぴりニガテ・・・

夜、遅く寝るのもニガテ・・・

(旦那ちゃまは真逆

実家のペーちゃんは、猫なのになぜか私と同じ体質

P5270475.jpg

目覚ましに、起こされずに目が早く覚めた日は、
それだけで、ラッキーって思っちゃう

眠たい目、せっかく、こすって仕事に行くんだから・・・
もっとイイコトあったらいいなっ

目をこすって頑張ってる皆さんに、
何かいい事ありますように

では、私もこすって、いってきます

チロちゃん

私はどちらかといえば、猫派 
旦那ちゃまはどちらかというと犬派 
小さなわんちゃんは好きだけど、大きなわんちゃんは、少し怖い私です 

でも、旦那ちゃまの実家にいるこの子は、そんな私の心を知ってか知らずか、
いつも私を遠くから見守ってくれます

(おかえり。久しぶりだね 
P5010186.jpg
(いじわるしないから・・・。逃げないで 

チロちゃんは、久しぶりい合う私を、いつも優しく出迎えてくれるのですが・・・

私の仕事が忙しかったり、落ち着いたかと思えば、風邪をこじらせ気管支炎・・・
今日の病院での治療の結果でも、白血球の数値が戻らず、菌も減らず・・・
旦那ちゃまは出張だし二人でいつ実家に帰れることやら・・・
(出来の悪い嫁でごめんなさい 

でも、旦那ちゃまの実家は、緑が多くて、水もキレイで、とっても落ち着く場所 
P5010222.jpg

もう少し、近かったらなぁ〜
(広島から岡山まで微妙な距離なんだなぁ・・・

P5010226.jpg

お正月までに、一回は帰らないと・・・
帰れるかなぁ〜?? ちょっぴりプレッシャー

P5010202.jpg
(裏山で見つけた切り株に、新芽が芽吹いてて、生命力を感じたので、パシャ


(吠えないから、帰ってきてさすってよ 
P8130243.jpg
チロちゃん、ごめんね。出来るだけ早く帰るから。優しく出迎えてね 

(今日はちょっぴり嘆きでこめんなさい 


